7/6 CoSモダン
2014年7月7日コメント (2)ティボ・フィナーレ!(挨拶)
ティボルト・ワールドファイア
4 硫黄の滝
3 蒸気孔
6 山
6 島
19 Lands
4 若き紅蓮術師
4 creatures
3 稲妻
1 マナ漏出
1 差し戻し
3 イゼットの魔除け
4 マグマの噴流
12 Instant spells
4 溶岩の撃ち込み
3 裂け目の稲妻
3 血清の幻視
4 ギタクシア派の調査
3 信仰なき物あさり
2 世界火
1 時間の熟達
20 Sorcery spells
4 呪文織りのらせん
1 悪鬼の血脈、ティボルト
5 other Permanents
1R 起源の甲鱗様デッキ@ムンナッ氏 ○××
①ヤンパイでイゼットバーンして勝ち
②エリシュノーン出されてトークンごと場が死滅して負け
③起源の波X=8から場に現れた甲鱗様に殴られて負け
エリシュノーン辛過ぎワロエない
2R 5つの試練を(ry ○×○
3R 親和@ポリニキ ××
①次で死ぬかなーっていうときに4マナあって手札と墓地にスパイク、手札に呪文織りのらせんがあって、ここで世界火引いて落とせば勝てる状況でティボルトのプラス起動
手札に迎えられるは《世界火/Worldfire》
ディスカードで選ばれたのは
《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
一手or1ターン及ばずして負け。
②汚損波超過したけど普通に負けちっちー
4R ソウルシスターズ@AK ××
俺が本体に火力撃ち込むたびに相手のライフ増えるとかちょとsYレならんしょこれは
1戦目も2戦目も最後に呪文織りのらせんとリフトボルトしかなかったせいで1ターン足らなくて負け。
1-3はボーラスの占い師でした。
デッキは適当にリフトボルトを炎の突きに変えればだいぶ動きが変わってくるかなーと思うます。
あとは色を足していくのも悪くないかなー。
t緑でローム足して、燃え立つ復讐で土地捨てて回顧していくとか。
ジャンドならショック足りてるしカラスの罪も入るしワンチャン?ロームないけど。
あとは追放するソーサリーを、例えば最悪の恐怖や残酷な根本原理などに変えていっても面白そう。
カラスロームバーンとかもうこれわかんねえな……。
ティボルト・ワールドファイア
4 硫黄の滝
3 蒸気孔
6 山
6 島
19 Lands
4 若き紅蓮術師
4 creatures
3 稲妻
1 マナ漏出
1 差し戻し
3 イゼットの魔除け
4 マグマの噴流
12 Instant spells
4 溶岩の撃ち込み
3 裂け目の稲妻
3 血清の幻視
4 ギタクシア派の調査
3 信仰なき物あさり
2 世界火
1 時間の熟達
20 Sorcery spells
4 呪文織りのらせん
1 悪鬼の血脈、ティボルト
5 other Permanents
1R 起源の甲鱗様デッキ@ムンナッ氏 ○××
①ヤンパイでイゼットバーンして勝ち
②エリシュノーン出されてトークンごと場が死滅して負け
③起源の波X=8から場に現れた甲鱗様に殴られて負け
エリシュノーン辛過ぎワロエない
2R 5つの試練を(ry ○×○
3R 親和@ポリニキ ××
①次で死ぬかなーっていうときに4マナあって手札と墓地にスパイク、手札に呪文織りのらせんがあって、ここで世界火引いて落とせば勝てる状況でティボルトのプラス起動
手札に迎えられるは《世界火/Worldfire》
ディスカードで選ばれたのは
《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
一手or1ターン及ばずして負け。
②汚損波超過したけど普通に負けちっちー
4R ソウルシスターズ@AK ××
俺が本体に火力撃ち込むたびに相手のライフ増えるとかちょとsYレならんしょこれは
1戦目も2戦目も最後に呪文織りのらせんとリフトボルトしかなかったせいで1ターン足らなくて負け。
1-3はボーラスの占い師でした。
デッキは適当にリフトボルトを炎の突きに変えればだいぶ動きが変わってくるかなーと思うます。
あとは色を足していくのも悪くないかなー。
t緑でローム足して、燃え立つ復讐で土地捨てて回顧していくとか。
ジャンドならショック足りてるしカラスの罪も入るしワンチャン?ロームないけど。
あとは追放するソーサリーを、例えば最悪の恐怖や残酷な根本原理などに変えていっても面白そう。
カラスロームバーンとかもうこれわかんねえな……。
コメント